人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

会長物語 第五話 〜そして神戸(コージ)〜

2014.09.21

会長物語 第五話 〜そして神戸(コージ)〜 はコメントを受け付けていません

楽しみにして頂いている方からのコメントを頂くと、書き手側のモチベーションもドンドン上がります(笑)

さて、それでは早速続きを。。。(笑)

前回自己紹介もせずに帰って行った会長。。。(笑)

この段階ではただの不審者不可解な人。。。(笑)

そんな事を思いながら迎えた第二回飲み会【志高會(仮)】。。。。何と!?約20人集まりました(笑)

サーカイさんや、ワッキーさん、ポコさん等。。色々な方とのご縁が広がって行ったのも、この会辺りからです(笑)

この会のルールは一つだけ。

【後ろ向きな発言はしない】

とってもシンプル(笑)

でも、集められた?集まってきた?方々の半分位は何の集まりかもわからない状態のまま始まります。

そこで、初めに私の方から先日の出会い〜白メガネを囲む会(仮)の件の説明も進み。。。概ねの流れで、自己紹介もしていない飯塚君がキッカケで、その20人が集められた事もお伝えする事が出来ました(笑)

数日前に個人的なメッセージで会長に自己紹介を考えて来て欲しいと伝えていましたので、今回は準備万端( ̄ー ̄)ニヤリ

早速飲み会が始まる前に、自己紹介をお願いしました。

すると、おもむろに胸ポケットから四つ折りのA4のレポートを取り出す会長。

会場全体の心の声:
( ̄□ ̄;)!!何分話すつもり?!(笑)

からの爆笑(笑)

早くも皆の心をつかんだ会長が挨拶を始めるも、早くも飲みたい周りのガヤ芸人達参加者達。。(笑)

読み始めて2〜3行位読んだ辺りで、誰からとも無く

「よっ!会長!挨拶バッチリ!じゃあ、乾杯しよー!」

ってな感じになり。。。

全員「かんぱーい!(笑)」

からの。。。

会長挨拶強制終了(笑)

デデデデン。。。←Windowsだと、こんな感じの音が会長だけ聞こえていたはずです。。。(笑)

はい。

こんな感じで、【会長就任】しました(笑)

えっと。。。

これまでは、めんどくさいから整理する事が出来ずに、【会長】=【あだ名】の位置付けだったのですが。。。(笑)

私自身も、書きながら整理してみて、はっきりしてきたのは。。。(笑)

どうやら?【志高會(仮)】という名前?正式名称では無いので、あくまでも仮称ではありますが、【この後続くか?続かないか?分からない飲み会(仮)】の会長?になってたみたいです(笑)

ただし。。。

ここまでの会長。。。

第一回→第二回の挨拶まで含めた、累計発言時間約3分。。。(笑)

かなりの不安要素もありながら、飲み会が進んでいきます。。。(笑)

ところが、こちらのやり過ぎコージー会長。。。

私から見た独断と偏見ではありますが。。。

【人生初の肩書き+主役?の座】につき、かなりご機嫌の様子。。。(笑)

終始笑顔で飲み会を楽しんで帰られました(笑)

【ここまでのまとめ】

・名前の無い飲み会の会長就任。

と、いう事の様です(笑)

しかし、会長の快進撃はここからスタートして行きます(笑)

次回予告:

「会長、本格的なヘッドスライディンガー(仮称)=HHDになる。」の巻

↑HHDの正しい読み方はダブルエイチディーです。

録画機能はついておりません(笑)

【コージー祭り2014】の参加方法。
ちょっとでも「クスッ」と笑えた方は「シェアボタン」をお願いします(笑)

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。