人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

会長物語 第六話 〜ヅカは何のためにに〜

2014.09.22

会長物語 第六話 〜ヅカは何のためにに〜 はコメントを受け付けていません

皆さんお早うございますm(_ _)m

昨日の「コージー祭り(シェア)」はご参加頂きまして、誠にありがとうございました(^-^)

毎日着実にコージーマニアが増えております(笑)

私も会長も知らぬ所で、何かが動き始めて来ている?様な気がします(^_^;)

実は。。。

今日の話辺りから会長の存在感?本領発揮?していきます(笑)

そして、実は後の【いわきワクワクプロジェクト】への繋がりに於いて、大きな意味を持ち始めます。

それは中村文昭さんの講演会へと遡ります。
IMG_0963.JPG

この時はある個人の方をボランティアでお手伝いさせて頂いておりました。

無事講演会も終わり。。。

ある日の事。

Facebookを眺めていると、そこには【中村文昭さん監修の自主制作映画を全国47都道府県で一斉に上映しちゃおう!】的なイベント情報が。。。

それがこちらです。

IMG_8571.JPG

その節は大変お世話になりましたm(_ _)m

早速、返事は0.2秒で主催する事を決めて、お手伝いして頂ける方を募集させて頂いた所、0.2秒かからず手を挙げて頂いた方が三人(笑)

後のいわきワクワクプロジェクト副代表梶川さん、吉田さん、酒井さんの御三方。

そして。。。少し遅れて佐藤さん(女性)
※この時はまだ1度もお会いした事の無い方でした。

そして後日、打ち合わせをする為に声をかけさせて頂いた所、副代表の御三方が来て頂ける事に。。。

(この日の話し合いで、講演会の為だけでは無く、もっと広い範囲で、人の役に立つ事をしたい。という気持ちから講演会の実行委員ではなく、いわきワクワクプロジェクトとして活動していく事が決まっていきます)

そうこうしていた打ち合わせ前夜

突然ショートメールが。。。

はい。

そうです。

ショートメールでピンと来た方も多いとは思いますが。。

あの方登場です。

えっと。。。。

来るものは拒まず。

今出来る事をする。

返事は0.2秒。

←頭と心の整理完了。

ヘッドスライディング炸裂。

本当に会長の行動力にはいつも驚かされます。

【第一回白メガネを囲む会(仮)】では、殆ど話さない会長。

打ち合わせにも関わらず、殆ど会話する事無く、お腹いっぱいご飯を食べて帰る会長。

【志高會(仮)】で途中打ち切られた自己紹介の続きをする機会にも恵まれず、
お腹いっぱいご飯を食べて帰る会長。

3月8日から起算してここまで、合計4回お会いしておりますが、会話らしい会話は殆ど無く、この段階では未だ変な人どんな方なのか?分からない状態(笑)

相変わらず謎の人物。。。会長(笑)

くれぐれも誤解の無い様にお伝えしておきますが、【会長=ほぼあだ名】です(笑)

正確には名称の定まっていない不定期な飲み会の会長?です(笑)

からの。。。

まさかの電撃参戦(笑)←会長の凄い所は、この段階で中村文昭さんの事は一切知らないであろう事です(笑)※未確認情報

そして、お腹いっぱいになって、帰って行く会長(笑)

振り返ってみると、【謎】以外思い出せない会長。

こうして振り返ると、こんなにも私達の記憶に強烈な存在感【だけ】を残しているんですねぇ。。。(笑)

まさに「コージーパーフェクトイヤー2014」状態です(笑)

そして、これから、まだまだ会長のエピソードは続いていきます(笑)

次回予告:
【会長ミーティングに参加する。】の巻

キュピーン!

ピポンッ?

キュピーン!

ピポンッ?

キュピーン!

ピポンッ?

続きを読む…

幸談社からのお知らせ
「会長物語 第一巻」
10月17日発売予定です。

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。