人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

どうしてゲームに夢中になるのか?

こんばんは(^-^)

【白メガネ】荒川です。
テレビである先生が言いました。
ゲームにハマる理由
「簡単に問題を解決出来るからです」
( ̄□ ̄;)!!
た。。。たしかにそうかも?(笑)
近年ある現象が起きていました。
ドラクエが好き=単純でサクサク物事が進むので、ストレス無く、ゲームに没頭出来る時間が好き。
これが、最近は
ちょっと小難しくなって、複雑だし、必死に考えながらやるのが面倒臭いなぁ。。
って気持ちからドンドン離れて行って、結局
ポコパ○とか、パズド◯とか、黒猫の○ィズとか、LIN○POPとか。。。
基本、頭使わないゲームに行ってるじゃん( ̄□ ̄;)!!
やっぱり基本的に簡単に解決出来る事が好き。
になってます(笑)
でも、本当は生きていく上で解決しなくてはいけない問題はもっと、もっと、もっと、もっと、難しい訳で(笑)
【思考力】
【自律心】
【粘り強さ】
この三つがとても大切だそうです(冷汗)
えー。。。
が。。。頑張ります(笑)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年7月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。