頼まれ事は、めんどくさい事?(笑)

おはようございますm(_ _)m

草刈りメガネ、荒川です。

本日は朝6:30〜学校の奉仕作業の日でした(^-^)

恥ずかしながら、昨日までの私は少し体力が低下していたので、朝の奉仕作業に行く事を考えたら、5時半には起きなきゃいけないし。。。少ししんどいなぁ。。と、思っていました(^_^;)

・このままの気持ちで作業に行き、ダラダラ時間が過ぎるのを待ち。。。自宅に帰って

「いやぁ〜疲れたぁ〜」

等と、労い期待の「やってきたぜ!」アピールをするパターンが①

・いつも、子供達が世話になっている学校を綺麗にして、明日からまた気持ち良く通学してもらえたら良いなぁ。。。なんてことを考えながら【稲妻の草抜き】をやり。。。

ニコニコしながら、自宅に戻り、

「いやぁ〜明日から子供達皆が気持ち良く学校行く事を考えながら草刈りやったら、楽しかったよぉ〜(^-^)」
これが、パターン②

どっちが良いと思います?(笑)

今回は②を選択して、奉仕作業に臨んでみました(笑)

そんな事を考えながらやってみたら、生まれて初めて草抜きが楽しいと感じ。。(笑)

あっという間に1時間過ぎてしまい、程よく汗をかきながらこのブログを書いてます(笑)

最近特に大切な事だと感じ始めている事。。。

忘れてしまいそうになるから、【常に刷り込みの体制】を作る事。

だと、思いました(^-^)

頭の良い、素晴らしい先生や

ものすごいノウハウを持ったコンサルタントや

色んな経験を持った大先輩や

心に響く、熱い気持ちを持った心の師匠の言葉。。。

その瞬間、瞬間は

( ̄□ ̄;)!!そうかぁ!

と、は思うものの、時間が経つにつれて薄れて行き。。。

また同じ繰り返しをしてしまいがち。。。(笑)

そうならない為にも、毎日の中に少しずつ少しずつ【刷り込みの体制】を作って生きたいと思います(^-^)