やったことある人は教えてくれる。

おはようございます。

白メガネ荒川です。

最近、よく相談事をされます(^-^)

その中で、大きく分けると、

1.やった事がある事

2.やった事が無い事

の二つに分けられます(^-^)

以前の私だと、やった事が無い事について、自分も知らない事だらけだから不安なので、

「○○すると、××になるかもしれないから、やらない方が良いよ(^_^;)」

等と言っていたような気がします(笑)

でも、最近は

1の自分のやった事がある内容については何でもお教えします。

2.やった事が無い事は、やった事がある人を紹介したり、やった事がある経験のある方に詳しく聞いてみて、伝える。

と、いう行動を選択する様になりました(^-^)

そうすると、相談事を持ちかけてくれた方にはプラスの事が起きる可能性が一気に上がります(^-^)

更に、プラスの行動の人が2人合わさると、【1+1=2以上】の結果になる事が増えてきます(^-^)

人の足を引っ張ろうとする人の行動はマイナスの行動ですので、【1+(-○)=1以下】になります(^-^)

よく他人のやる事に対して

「心配しているからこそ、言ってるんだよ」

と、言う方がいますが、

【やった事がある人の心配事】→A

と、

【やった事が無い人の心配事】→B

は全く意味が違います。

Aの場合は、【経験から来る予測と、事前対処法】が基本になります。

Bの場合は、【憶測と不安】が基本で、対処法は【やらない方が良い】になります。

〈まとめ〉

1.まずはやってみる。

2.やろうとする時に不安や迷いがある場合は、やった事がある人に相談してみる。

この2つで、飛躍的に物事が前進する可能性があります(^-^)

勿論、最終決定するのはどこまで行っても、【自分自身】なので、無責任な事は言えないのですが、

どの様に生きたいか?

どの様にありたいか?

今の自分に納得出来てるか?

等。。。

人生は一度きりなので。。。

右手の拳を高々に挙げながら。。。

20140622-101432-36872543.jpg

と、言いたいものです(笑)