Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/hopebeverage/www/shiromegane/wp-includes/post-template.php on line 293

人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

会長物語 第一話〜ヅカと会長と私〜

2014.09.18

会長物語 第一話〜ヅカと会長と私〜 はコメントを受け付けていません

「あの人って、皆から【会長】って呼ばれてるけど、何の会長なの?」

Facebookに時折出てくる会話。。。(笑)

そう。

あの方のお話です(笑)

本人にも了承頂けたので、名前も画像も公開させて頂きますが、名前は飯塚(イイツカ)さんと言います。

ご本人指定の顔写真はこちら

IMG_0921.JPG

話すと、まぁまぁ長くなりますので、何話かに分けてお伝えして行こうかと思います(^-^)

「部屋とワイシャツと私」みたいなサブタイトルを付けましたが、本当はイイヅカではなく、イイツカさんです(^_^;)

色々な人を巻き込み、次から次へと化学反応を起きているなぁ。。。と、感じている訳ですが、実は全ての起点となった出来事に大きく関わっております。

それは3月8日まで遡ります。

そうです。

中村文昭さんの講演会があった日です。

その日に向けて、私と、現IWP副代表の梶川君の2人はこの講演会に向けてボランティア活動を行ってきました。

約500人〜の方々にお集まり頂き、無事講演会は終了。

そして、夜は旧:名刺交換会、現:Facebook交歓会に参加しました。

約80人〜の方が集まり、それぞれに新たなご縁を繋ぐ為に名刺を交換している際に極めて異彩を放つ人物が。。。(笑)

名刺交換会なのに、名刺も無く、少し?変わった人だなぁ。。。と、思っていました(笑)
(最終的にFacebook交歓会という名称に変わった為、名刺が無くとも参加可能である事は実行委員に確認していたので名刺を持っていなかったとの事:本人談)

私と彼とのやりとりも、名刺を持っていないので、何屋さんなのか?も分からず、話題を広げようも無いので、余り話すこと無く挨拶程度しかしなかった事を記憶しております。

そして、無事その日は終わったものの。。。

この時の出会いがこの後色々な事を引き起こす事になるとは。。。誰も予想しておりませんでした(笑)

続く

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2021年10月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。