実質0円マジック?
おはようございますm(_ _)m
近頃は新しいiPhoneが出ても、前程飛びつかなくなりました白メガネ荒川です。
毎年今位の時期に新機種が出ていますが、前々機種あたりから?違和感があって、都度購入するのをやめました(^_^;)
4s購入時には
「2年間の割引があるので、実質負担金は16Gなら0円ですよ」
と、説明を受けたと思います。
4S購入後1年経過して5が出たわけですが、この段階で支払いが丸々1年残っている訳です。
新たに5を購入した場合、
「4Sにかけられていた割引は消滅し、5の支払いは2年割になるので、実質負担金0円です。」
と、言われます。
つまり、毎回購入していると、前の機種の支払いが残った分はしっかり払う様になっています。
お使いの方はご存知だとは思いますが、16Gはあっという間に一杯になってしまうので、容量が大きい物を選ぶと64Gあたりで、総支払い額は約9万円になります。
1年分という事は約45000円支払いが残るわけです。
あくまでも
【2年間の使い切って頂けた方は実質負担金0円】
と、いう訳です(^_^;)
つまり、
【毎年買うという事は毎年5万円相当の携帯を買い続けている。】
と、いう事ではないでしょうか?(^_^;)
もしかしたら?私の認識不足で間違った計算をしているかも?しれませんが、その時はどなたか教えて下さい(^_^;)
因みに私は世間が5Sのゴールド待ちで賑わっている時にiPhone5(64G)を3万数千円で買いました(笑)
何が正解なんでしょうか?(笑)