人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

実質0円マジック?

2014.09.17

実質0円マジック? はコメントを受け付けていません

おはようございますm(_ _)m

近頃は新しいiPhoneが出ても、前程飛びつかなくなりました白メガネ荒川です。

毎年今位の時期に新機種が出ていますが、前々機種あたりから?違和感があって、都度購入するのをやめました(^_^;)

4s購入時には

「2年間の割引があるので、実質負担金は16Gなら0円ですよ」

と、説明を受けたと思います。

4S購入後1年経過して5が出たわけですが、この段階で支払いが丸々1年残っている訳です。

新たに5を購入した場合、

「4Sにかけられていた割引は消滅し、5の支払いは2年割になるので、実質負担金0円です。」

と、言われます。

つまり、毎回購入していると、前の機種の支払いが残った分はしっかり払う様になっています。

お使いの方はご存知だとは思いますが、16Gはあっという間に一杯になってしまうので、容量が大きい物を選ぶと64Gあたりで、総支払い額は約9万円になります。
1年分という事は約45000円支払いが残るわけです。

あくまでも

【2年間の使い切って頂けた方は実質負担金0円】

と、いう訳です(^_^;)

つまり、

【毎年買うという事は毎年5万円相当の携帯を買い続けている。】

と、いう事ではないでしょうか?(^_^;)

もしかしたら?私の認識不足で間違った計算をしているかも?しれませんが、その時はどなたか教えて下さい(^_^;)

因みに私は世間が5Sのゴールド待ちで賑わっている時にiPhone5(64G)を3万数千円で買いました(笑)

何が正解なんでしょうか?(笑)

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。