人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

【劇団白メガネ】の忘年会

おはようございます(^-^)

昨夜は自社の【劇団白メガネ】の忘年会でした【白メガネ】荒川です(^-^)
うちの地元にある協力会社からも2人参加して、楽しく過ごしました(^-^)
その2人のうち上司にあたるのが通称「まっちゃん」(仮称)がとても良い事を言っていたので取り上げてみたいと思います(^-^)
「働く目的」や「働く意味」について
ざっくり要約すると、
A「◯◯円もらえるから、この仕事をやる」
B「この仕事を自分がやった結果として◯◯円貰った」
この二つの選択肢のいずれかを選んだ時の結果は大きく違うということ。
生活の基盤として、お金はもちろん大事。
でも、「お金は目的ではなくて、結果」
すごく良い話だったなぁ。。。と、とても共感しました(^-^)
それを周りで聞いていたメンバー達も聞き入っていました(^-^)
こういう方が協力してもらえている環境に感謝したいと思いました(^-^)
今年も残り10日になりました(^-^)
体調には気を付けて頑張って乗り切りたいと思います(^-^)
それでは良い三連休をお過ごしください(^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。