輝くという事

おはようございます(^-^)

【白メガネ】荒川です(^-^)
人は誰かに
必要とされたい
輝きたい
自分自身の存在意義を確かめたい
等の様々な願望を抱えていると思います(^-^)
でも同時に、いつの間にか、「輝き方」を見失ってしまっているように感じます。
何かに「一生懸命」になったり、「夢中で取り組む事」で【輝く】事は出来ると思います。
いつの間にか、一生懸命にやることを照れ臭く感じたり、頑張ってない人の冷やかしで嫌になったり、なかなか自分のやっていることを信じる事を難しく考える様になり、ムチャクチャ頑張る事を恥ずかしい事の様に扱われ、何が正しい事なのか?どうやったら、認めて貰えるのか?わからなくなり、結果→「普通」という【無難なエリア】に自分を置く事によって安心している様な気がします。
オリンピックをみて感動する気持ちや輝いている人をみた時。。。。
その瞬間に感じている気持ちを奥深くまで紐を解いてみると、【輝きたい願望】ってないですか?(^-^)
何が言いたいか?と、言うと
誰もが輝きたがっている

そして、誰もが輝く事が出来る!
と、いう事なんです(^-^)
じゃあ、どうやって夢中になるの?って思いますよね(^-^)
簡単です。
大好きな事を見つける事です(^-^)
大好きな事は誰に強要される事無く、ほっといても夢中になります(笑)
ところが、
何故そうしないか?
何故それをやらなくなったか?
実は簡単な事で、
受験や、学校の勉強に関係無い事はやっても無駄だ!と、教わった経験によるものです(^-^)
思い出してみてください(^-^)
「試験に関係無いからやらなくて良い」
「試験に関係無いから、やっても無駄だ」
「そんな事やっても就職には全然有利じゃないぞ」
どうですが?
聞いたことや、言われた事ないですか?
私は無茶苦茶言われたことあります(笑)
全力で反抗しつづけてきたら、とんでもない方向にいっちゃった訳なんですが(笑)
自分を信じる事が出来なくて、自分は輝けないんじゃないか?と、思った時に思い出して下さい(^-^)
出来るかなぁ?じゃなくて、「やる!」んです(^-^)

そして、

大好きな自分を誇りに思う事なんです。
それを押し切れる理由は
【大好きな事を見つける】事で始まります(^-^)
金を目的や目標にして、大好きな事を見つけようとすると、なかなか見つからないですが、大好きな事をやると誰かの役に立って、後からお金がついてくる位に考えておくと、上手くいくような気がします(^-^)
何だか上手く行く様な気がしませんか?(^-^)
出来ますよ!(^-^)
出来ない人の口癖は
そうは言うけども。。。とか、
でもなぁ。。。とか、
言う人です(笑)
そんな事いわずに、
「やる!」を意識してみませんか?(^-^)
きっと楽しい事が待ってますよ(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください