人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

2%だそうです。。。(笑)

2014.09.16

2%だそうです。。。(笑) はコメントを受け付けていません

おはようございます(^-^)

白メガネ荒川です。

先日遅ればせながら、「スティーブジョブス」という映画をみました(^-^)

皆さんご存知のAppleの元社長さんの話です。

時には行き過ぎて煙たがられ、1度は会社から離れさせられながらも、最終的には創業当初からその片鱗が垣間見せていた、一つ一つの拘りが会社の窮地を救い、現代へと繋がっているという話でした。

とても色んな事を考えてさせられる映画でした。

というのも、先日ある事を調べている内にひとつのデータへたどり着きました。

日本国内にオーナー業と呼ばれる人の比率は全国民中2%なんだそうです。

もし?

「普通」と言われる基準や括りを「殆どの方が当たり前だと認識している確率が高い事」を指すのであるならば?

2%の方はいわゆる「普通じゃない」方の確率が高いのかも?思いました(笑)

そして、以前のブログ記事でも触れましたが、企業が10年間生き残る確率は10%以下と言われています。

二つの要素を踏まえて考えてみると、まだまだ工夫も勉強も努力も足らない自分に気が付きます(T_T)

・奇人変人

・変人

・普通の人

矢印のあたりを狙って、これからも頑張りたいと思います(笑)

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。