学喜?

shiromegane

おはようございます。

白メガネ荒川です。

 

最近自分の中で一つの変化があります。

 

それは、なんらかの知識が頭に刻まれていく時の喜びです。

 

昨夜も、木楽館の鈴木社長の誘いである勉強会に参加させて貰ってきました。

 

振り返るとソーシャルの先駆け中の先駆けでもある鈴木社長は「ツイッター勉強会」から始まり、「Facebook勉強会」、そして今回の「インスタグラム勉強会」と、時代のトレンドを確実に追いかけながら、周りの方々への情報発信もし続けるといういわきでSNSを語るには避けては通れないお方です(^-^)

 

私もかれこれ5〜6年前にツイッター勉強会でお世話になってから今日までいろいろなことを教えて頂きました。

 

今回も御多分に洩れず貴重なセミナーを開催して頂き、「はちえん」の坂田社長のお話を3時間聞かせて頂きました。

 

話を伺っている最中から頭の中では「◯◯を◯◯して、◯◯と連結して◯◯にすると。。。?」などと考えてみたら、ドンドン面白くなってきました(^-^)

 

改めて自分の好きなことや楽しいこと、ワクワクする事等。。。

 

新しい気づきや学びも含めて楽しい感覚が湧いてくるのを覚えました(^-^)

 

今日のタイトル「学喜」とは、「学ぶ喜び」を勝手に短縮した造語です(笑)

 

何か「学喜」が起きた際にはまた白メガネケミスマ研究所より発信させて頂きますので、これからも宜しくお願い致します(^-^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください