普通って何ですか?

おはようございます。

今日は自宅から一歩も出たくないと思っている【白メガネ】荒川です(^-^)

スティーブジョブズは言いました。


「いつの時も、時代や世の中を変えて来たのは、変わり者達だ」と



小さい頃から疑問に思っていました。

「普通」って何だろう?って

初めて食べる醤油ラーメンに食べる前からガッツリ胡椒を入れる方

一口味見をしてから胡椒を入れる方

味噌ラーメンには無条件でニンニク入れてあった方が良いと思う方

納豆にはキムチを入れる方

納豆にはカラシを入れる方

それぞれの方に「基準」があって、それぞれの方が持っている基準を「普通」と言いたい様に感じます。

今挙げた例はあくまでも食の好みなんだから、個々がバラバラでもしょうがないんじゃない?という考え方もあると思います。

身のまわりで聞いた事ないですか?

根拠はないけど「普通」の括りを自分以外に当てはめようとする「普通」の使い方(笑)

そして、普通じゃないと非難を受ける事。

集団で生きる為の「ルール」は必要だと思います。

でも、それ以外の事は他人に迷惑を掛けない限り、普通である必要は無いと思います(^-^)

それが「個性」に繋がる最初の分岐点であり、各個人を認め合う事によって「自信」を持てるようになったら、世の中から「いじめ」も減り、沢山の方が自信に満ち溢れ、楽しい環境が出来る事を考えたらワクワクしちゃいます(^-^)

偶然にも本日はスティーブジョブズ氏の命日です。

これからも「普通じゃない」【白メガネ】目指して頑張ります(笑)

それでは良い週末を(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください