幸せって何だっけ? vol.11

皆さんおはようございます(^-^)
【コスモいわき】の【白メガネ】荒川です。
本日は13日の金曜日、更には仏滅という事で、「幸せ」について考えてみたいと思います(^-^)
「幸せ」の反対語ってこれまでは「不幸せ」だと思ってきたのですが、最近は「幸せを感じることが出来ない」って事ではないかと思うんですよ。
何でかって?
実は私自身が
「何をしている時が幸せ?」
「何が自分の大好きな事?」
って事をふと振り返ってみた時に、即答出来なかったからなんですね。
そこから気になって、色々な方に同じ質問をしてみた結果約80%の方が悩んでしまって、答える事が出来なかったのです。
朝起きて
会社に行き
家へ帰って
←ココ
寝る
特にココの時間の使い方ですが、例えば晩酌をするとか、映画を見るとか、テレビを見るとか、色々な時間の使い方がありますが、私はどれをしてもそんなに大きな幸せを感じていない「自分」ってやつに気が付いたのです。
ブログ見ていたいている皆様はどうでしょうか?(^-^)
既に即答で自分自身の幸せの定義がハッキリしているなら何よりです(^-^)
今回のテーマは少し長くなるので、次回に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください