人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

8日間で4キロダイエット成功!3週間で12kgなるか?!

こんにちわ金曜日の昼下がりいかがお過ごしでしょうか?(^-^)

【コスモいわき 白メガネ】でお馴染みの荒川です。

本日二本目の話題は【ケミスマ】の話題とは離れるんですが、ダイエットについて触れて行こうかと思います。
夏季休暇が終わった8月19日~ダイエットを開始しました(^-^)
過去のダイエットを振り返ると「我慢」の思い出しかありませんが、今回は「楽しく」続いてます(^-^)
その方法はズバリ「おかゆ」です!
どうしても「おかゆ」っていうと、具合が悪くて食欲がない時に、食べる物というイメージが強いかもしれませんが、満腹感、腹持ち、美味しさどれをとっても凄く適している食事だと思います。
今朝私が作った「おかゆ」はこちらです。
{39A61058-F7BD-4729-94FF-14F152E793C2:01}

レシピと作り方
1.ご飯:茶碗半分+お湯をミキサーにかけます。※約1分
(煮込む時間が大幅に短縮出来ます)
2.本日使用した材料はこちら
{9932DC23-3330-46B4-9238-7F7B98EA6970:01}

いずれもお好みで量は調整して下さい。
3.塩で味を整えて
刻んだ韓国海苔と、白ごま少々で出来上がり(^-^)
どことなく永谷園のお茶漬けのような味わいです(笑)
煮込み具合はお好みで長くするとその分ドロドロな食感になります。
スープ的な食感がお好みの場合は煮込まないようにしましょう(^-^)
調理時間5分
カロリーは概ね
「200kcal」
=コンビニのオニギリ一個と同じ位です。
単純計算で一日の入るカロリーを減らせば自動的に落ちるはずです。
もっと一日の効果をあげたい方は運動も合わせるとより効果的です。
一日のトータルさえオーバーしなければお昼ご飯は
こんなのや
{A1B2F0E4-716F-4C26-BC7F-23952EE5361B:01}
こんなのを食べちゃっても
{42E76809-A4AD-42C0-838F-5279E3E058F2:01}

いいんですっ!
※あくまでも体重減を保証する言葉ではありません(笑)
出来れば夕食を6時~7時位に食べて、時間をおいて寝るのが一番かと思います(^-^)
新しいバージョンが出来上がったら又更新致します。
それでは楽しいダイエットライフを(^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。