漫画について語ろう5

皆さんおはようございます。

【コスモいわき】【白メガネ】の荒川です。
おかげさまで少しずつ日々のアクセス が上がってきていて、益々楽しくなっております、【ケミスマ】ブログですが、本日も性懲りも無くケミスマに無関係っぽい漫画について語っていこうかと思います。
先日も一度触れました「こち亀」の両さんについてなんですが、連載当初は仕事中に麻雀するわ、酒を飲むわ、派出所に道を訪ねに来所した方に拳銃ぶっ放すわで、とにかくムチャクチャでした。
最近ではなかなか、戸塚や寺井が出て来ないのも寂しい限りですが、私が結構好きなオチは部長オチです。
怒り狂った部長が機関銃片手に乱射もしばしば、時には戦車で乗り込んで来る姿は、あまりにも強引過ぎて笑っちゃうパターンです。
そんな事を思い出していた矢先に見た今週のこち亀はこの場面からスタートしました(笑)
{B7F2863D-B728-440E-88AB-8F12618169D7:01}
ご覧の通り「乱射」です。
強引なオチに使っていた乱射をオープニングに持ってくる強引さが面白くて、取り上げてみました。
時折「古く良き時代」って言葉を思い出します。
お正月には、日本酒を飲みながら仕事をしたり、袖すり合うのも多生の縁を大事にした価値観や生き様等、いつの間にか近所の付き合いではなく、ネットで安く買える物が重宝し、平等を求めれは求める程ルールに縛られ息苦しく感じる昨今、古き良き人間関係ってのが、本当は次の世代に必要な事なんじゃないかなぁ?と思っています。
便利を得れば、人情が薄れ、人情だけを大切にすれば、価格競争に飲み込まれ、非常に大変な時代に生まれた訳ですが、それでも生き残って行くためには?!を追求するのが、【ケミスマ】です(^-^)
そんな訳で、これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください