キタコレ(笑)

こんにちは(^-^)

白メガネ荒川です。

来ました!(笑)

S__5529605

最近、ジャパンネット銀行がロトの定期購入ができるようになりました。

口座にお金を入れておけば、毎回最低1口から購入を自動で行えるシステムです。

 

そして、抽選に当たると、このようなメールが登録したアドレスに送られてきます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

初めてから1ヶ月くらいですが、すでに5回くらい当選しています(笑)

 

とは言っても、1番下の賞ですけどね(笑)

 

1100円と、1900円当たりました(笑)

 

まぁ。。金額はさておき、当選のメールが来る度にワクワクしてアプリを開き。。。当選金額を確認するのですが、これはなかなか楽しいですよ(^-^)

 

1口200円とか300円なので月で1000〜2000円くらいでワクワクが買えます(笑)

 

オススメです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

それと、先日自分の部屋の本棚を整理した時にちょうどテレビで「メルカリ」というアプリのことが取り上げられていました。

 

携帯で写真を撮影して、値段をつけてアップするだけ。

 

非常に簡単な手続きで手持ちの物を販売できます。

 

因みに、

S__5529604

S__5529603

S__5529602

9件掲載して6件売れました(笑)

冷静に考えて、

1、ブックオフの方を読んで一括で買い取ってもらう

2、そのまま捨てる

3、1件1件梱包しながらヤマトに持ち込みむ

色々選択肢はあるのですが、手間と時給に関することを考えるとどれが良いのだろうか?等と考えてしまいます(笑)

 

あ、でもこうして売却したお金で新しく「弱虫ペダル」や「キングダム」を買うのは面白いかも。。。などと考えたりました(笑)

 

もし?身近な所にある不要な物も、世の中全体で見れば意外と必要なものだという認識と、これによって世の中から完全にリサイクルショップが消えるのも時間の問題だなぁ。。。と、思いました(^-^)

 

逆に最終利益の中から手数料を払うようにして、誰かに内職してもらう。ってのも4番目の選択肢にあるのかな?(笑)

まぁ。。。何事も経験だと思って新しくやってみたことを書きました(^-^)

今日も良い天気ですね〜(^-^)

良い1日をお過ごしくださいm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください