Facebookが大きな分岐点に。。。

shiromegane

おはようございます。

白メガネ荒川ですm(_ _)m

本日は3月12日の講演に向けた打ち合わせの為に「株式会社パーソナリティスタイル」の高城社長の事務所のお邪魔させてもらえる事になりました(^-^)

講演に関する詳細は【こちらに記載されておりますm(_ _)m

お使いの端末やOSによって個人差があるかと思いますが、ついにFacebookが大きな分岐点に向けて動き出しと感じました。

S__5505028

 

それはこちらですね。。。

 

これまで「いいね」一辺倒だった事が良い意味でも悪い意味でもFacebookらしさだったと思うのですが、最近のアップデートで「いいね」以外でも5種類の表現が導入されました。

 

これまで悲しい出来事や、「いいね」を押しにくいような内容の時に対応に戸惑いがありましたが、選択肢を設けたことによって表現の幅が増えたことは嬉しい事だと思います(^-^)

その反面「良くない系統の記事」を乗せやすくなるデメリットもあるかと思いました。

良くも悪くも「良い事だけ共有しよう!」というスタンスで利用してきたユーザーの支持を得られてきていた事が、「良くない事」の共有や共感を目的とした内容のものが入ってくる事によって、もっと支持を得られるのか?離れていくのか?興味深いところです。

 

そういう私も早速「いいね!」とは言えないような系統の記事の投稿をしてみました(笑)

 

どんな感じになるのか?楽しみです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください