人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

名言シリーズ2

「頼まれ事は試され事」
こんにちわ【みらすい】荒川です。
私は特に好きな講演家が二人います。
そのうちの一人が「中村文昭」さんです。
かれこれ五回は講演を聞きに行きました(^-^)
中でも口癖の様に言い続けているのが、
「頼まれ事は試され事」
です。
中村さんの人柄そのものが、この言葉が原点になっていると言っても過言ではないと思います(^-^)
頼まれた事を、ただこなしてしまうと、概ね頼んだ側の期待値に比べて100%応える事すら出来ないケースが多いと思うのですが、常に120%以上を目指した行動は。。。どうなるか?(^-^)
言わずもがなですよね(^-^)
それを楽しみながらやれたら、もっともっと喜びも達成感も味わう事が出来ると思います(^-^)
もしよかったら、1度聞いてみて下さい(^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。