人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

世の中は初めてばかり

こんばんは。

マンガ初めて物語のモグタンです。
※誰も知らないですよね(笑)
今日も一日【白メガネ】で頑張ってきました(^-^)
今日のテーマは、「やった事ない」についてです。
何かを指示された時、
「えー。やった事ないですよぉー。」
とか、
「教わってないから分かりません!(キリッ)」
等と、答える方がいますが、
最初からやった事だらけの人はこの世に一人もいません。

皆初めてが当たり前です。
だから、そんな時は、
「初めてなので、やり方を教えて下さい。」
とか、
「自分で調べて実行する。」
又は
やらない※ここを選択すると、大体ろくな結果は待っていません(笑)
しかありません。
もう一度言いますが、最初は誰でも初めてばかりです(笑)
「教えて貰ってないから分かりません。」はいらないので、「教えて下さい」と、言ってみましょう(^-^)
でもね、逆も又然りで、
「仕事は見て覚えるのが、当たり前だ!」
とか、
「そんなもん自分で調べるのが当たり前だ!」
と、思ってしまうのは乱暴だと思われる世の中なのも確かです。
なので、
お互いが少しだけ「暗黙の了解」をやめて、意思確認が必要なのかな?と、思う今日この頃です(^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。