人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

そこにしかない何か

こんにちわ(^-^)

今日も楽しく生きてます【白メガネ】の荒川です(^-^)
昨日からプチ旅行に行っていたのですが、大内宿~グランデコ~五色沼~猪苗代~本宮アサヒビール工場に行ってきました(^-^)
色んな事があったのですが、一番強く思った事を書きたいと思います(^-^)
それは、「眺めたい景色」と、「伝えたい景色」についてです。
良い景色に出会う度に感じる事ですが、緩やかに流れる時間の中、壮大な自然の景色を見ていて、誰かにこの良さを伝えたいと思う願望と、実際映像にしてみた時のギャップにがっかりする事ないですか?(^-^)
そして、眺めているだけで何時間でも過ごせる様な場所もあります。
その様な場所に限って、写真にすると色褪せてしまって、自分の感じている感覚が薄まっていくような気がします(^^;;
これからの時代に必要な事は、「そこにしかない何か」じゃないか?と思います(^-^)
コンビニで淹れたてコーヒーを提供し、美味しいスウィーツを売るということは、全国水準以上の味は再現しないと売れません。
と、いう事は?
そこでしか味わえない雰囲気であったり、店に行かないと話せない店主が必要になってきます。
もちろん味だけで勝負出来る方は沢山いますが、味だけでは勝ち残りするのが難しい時代に入ってきたと思います。
それは写真で言うところの現地に行かないと味わえない感覚と一緒の様な感じがします。
私自身もそういう存在になれるように努力が必要だなぁ。。と思う旅行でした(^-^)
大内宿
{E8F74640-A4FD-4859-9655-CAD53FF603C7:01}

{2699083B-37F5-45D3-821E-E9AF0C8BCDEF:01}

{BB28DAAD-6DA8-42AF-BFE0-14196768118B:01}

{3A218B6E-3F0A-4CE5-8B47-2A1E9B703B15:01}
グランデコ
{CE1748BD-36D2-4601-B829-71933BD65854:01}

五色沼
{25DE8DAE-25A2-4699-B443-6E1023D6A298:01}

{9A96AEE7-C114-4869-85F1-AA2ECA8CA383:01}
{DF9242C4-6E48-41AE-A0FB-33A6E6ADD914:01}

猪苗代湖
{CCFEA261-2BA0-4CD5-BB11-6D72D3E5C5BA:01}

何て日だ!
{07FC6D92-6BC3-4DF5-9C45-7AF06A54EB33:01}

今日も一日お疲れ様でした(^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。