チャンス到来の瞬間

こんにちは(^-^)
今日は【ケミスマ】な話をします。
【白メガネ】荒川です(^-^)

殆どの人が「無理」とか、「やめた方が良い」等と言われた時は、チャンス到来です。

安易に同意を得られたり、賛成してもらえる事というのは、誰の目から見ても「簡単そう」や「上手くいきそう」と、想像しやすい事であり、誰にでも出来やすい事だからです。
「難しい事」や、「面倒な事」であればあるほど、チャレンジする人は少ないですし、チャンスを独占出来る良い機会な訳です(^-^)
「楽に出来る事」や、「安易に出来る事」はイコール「誰でも出来る事」なので、他者から必要とされる確率は低いです。
「難しい事」をクリア出来る人や、「面倒な事」を解決出来る人は、必要とされる確率が高いです。
これを【植松努】さん風に言うと、
「どーせ無理」
と言う人には
「じゃあ、どうすれば出来る様になるの?」
になり
【中村文昭さん】風に言うと
「頼まれ事は試され事」
になる訳です(^-^)
表現の仕方や、例える事例は違いますが、様々な方々に影響を与える方々は、口を揃えてこういう事を仰っている様な気がします。
私もまだまだ全然何も出来ていない人間ですが、そういう方々に少しでも近づける様に頑張りたいと思います(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください