当たり前田のクラッカー?

おはようございますm(_ _)m

白メガネです。

目の前にいる誰かの右手を挙げろ!と、いくら強く念じた所で、決して挙がるはずがありません(笑)

冒頭から変な話をするなぁ~と、感じたかもしれませんが、この【当たり前ではない事】を、いつの間にか【無意識に当たり前の事】と、考えてしまいがち?じゃないですか?(笑)

僕は考えてしまいがちなタイプです!(笑)

一生懸命やったんだから、認めて貰うのが当然だ!と、考えてしまったり、

○○してあげたのに、○○してくれない。と、愚痴ってしまったり、

こんだけ教えてあげたのに、分かってくれない?!と、モヤモヤしてしまったり(笑)

そんな私ですが、数年前に、それが当たり前では無い。と、いう事に気が付くきっかけを貰う事が出来ました(^_^;)

何とも情けない話ではありますが。。。(笑)

だから【こそ】。。。と、受け止める様にしています(笑)

しかし、これに気が付き始めると、次は【エゴ】というキーワードにぶち当たります(笑)

振り返ってみると、本当にエゴが強い性格なんだ。と、感じ、感じれば感じる程、今までの当たり前は当たり前では無い事になります(苦笑)

突き詰めて、突き詰めて行くと、本当の自分はどうありたいのか?どうなりたいのか?どう生きていたいのか?どうして欲しいのか?を沢山考える様になり。。。

そんな私の元に一つの言葉が届きました(^-^)

「何のために?」

なんです。

そして、何のために?を一つ一つに落とし込んで行くと、本当に欲している事や、本当にありたい自分、本当の嬉しい事、本当にやりたい事。。。改めて色々な事に気が付きました(^-^)

「貰うより、あげるのが幸い」という言葉があります(^-^)

貰う事ばかり考えるのでは無い人生を送れたら良いなぁ。。と、思います(^-^)