やった事が無い事をやってみる。新シリーズ

こんにちは(^-^)

白メガネですm(_ _)m

新たな挑戦が始まりました(笑)

やった事無い事をやってみようシリーズ最新作として、「英会話」始めました(T_T)

概ね20年以上英語から離れて生活してきましたが、何はともあれ、頑張ってみようと思います(苦笑)

それと、ちょっと前から実行しているシリーズ(肉編)ですが、今日で41日目になりました(^_^;)

最初は21日(一つの習慣が身に付く日数と言われている数)やってみよう!から始まり、30日で血液検査して調べてみるか?まで頑張りましたが、中性脂肪やコレステロールには大きな変化がまだ出ていないので、三ヶ月まで目標を伸ばして様子を見ています(^-^)

ただ。。。今の段階で言える事も何個かあります。

1.想像しにくいかも?しれませんが、これまでのダイエットは、数日間の食事制限を行うと、何か?脂の濃い物がやけに恋しくなり、反動?でドカ食いしてしまいがちですが、その衝動が起きません。

2.お酒を飲む際に、ツマミが激減します(笑)→アルコールの比率が高いので、すぐに酔います(笑)→でも、驚いたのは、血液検査の結果はこれまで3桁いっていた肝機能数値が、完全なる正常値になってました。

3.生の肉を見た時に、美味しそうだなぁ。。という気持ちが湧かなくなります。
※ある意味これが一番驚いています。

4.厳密に言うと、体重は4kg減しました。

一先ずの途中経過です(^-^)

すごくシンプルで、しかも無理無く?やれています。

今までの人生で、肉を食べないという発想そのものすら?1度も沸いたことがない思考ですが、やってみたら、色々な事が分かりました(笑)

あと、これは肉とは関係無いのですが、近頃頼まれ事や、試され事がドンドン増えていく事によって、ずっと読んできた漫画雑誌(ジャンプ、ヤンマガ、マガジン)を読む時間が無くて、二ヶ月分位溜まっています(笑)

今まで惰性で時間潰し?の為にやってきたという意識は無かったのですが、現実的に色々な試され事や、意義のある事に時間を費やし始めたら、必然的に何かを減らしたり、入れ替える様になりました(^_^;)

「やった事無い事をやってみる」

これって、すっごい面白いですよ(笑)

良かったら身の回りの「やった事無い事」を探してみて下さい(^-^)

新しい自分の発見に繋がるかも?しれませんよ(^-^)