人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

第1領域~第4領域

おはようございます。

【みらすい】&【コスモいわき】でおなじみの【白メガネ】荒川です。

今日は前に読んだ、ある本に載っていた内容なんですが、第1領域~第4領域についてです。

・第1領域

重要で緊急な事

・第2領域

重要だが、緊急ではない事

・第3領域

重要ではないが、緊急な事

・第4領域

重要でも緊急でもない事

一つ一つの自分の行動をこれに当てはめると、何に集中しないといけないか?に気が付きやすくなって、何かと効率があがります(^ ^)

一番重要視されているのは第2領域といわれています。

日々の生活においてもついつい第4領域だらけになってしまって、時間つぶしが目的になってしまいそうです(^ ^;)

こんなわけで今日は天気も回復してとても良い天気になりそうです(^ ^)

良い休日をお送り下さい(^ ^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。