圧倒的な力を感じました(汗)

shiromegane

こんばんはm(_ _)m
白メガネ荒川です(^-^)

※今から書く事は、政治的な思想や、話していた内容について、伝えたいのでは無く、

人前で話す事の大変さ?

その時発揮出来る力?

を少なからず体験した事のある私としては、

その圧倒的な力に心を撃ち抜かれた。

という体験談なので、誤解の無い様に、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

先日、ある団体の新年会に参加させて貰った時の話です。

数百人規模の前で、10人近い来賓の政治家の先生方が挨拶をされておりました。

正直言うと、私は

「どの団体がどの様な思想や公約をしている。」

とか、

「どの先生が、どの様な志で政治活動をしている」

等、それらの事は全く分からないです(笑)
でも、その日感じたのは、1人の先生の

存在感?

発信力?

が、ズバ抜けている方が居た。

と、いう事なんです(^^;;

少なからず人前で話す機会を頂き、僅かながらの経験という物差しでは到底図る事が出来ないのは百も承知

ですが、シンプルに

「スゲー!( ̄□ ̄;)!!」

と、思っちゃいました(笑)

その場に一緒に居た、他の会社の社長さんとも、普段は社会人のルール的に、あまり政治的な話はしないのですが、帰り道で、「10人近い先生の中でも、その方が断トツの存在感だったよね。。。」と、複数の方が話す程、そのインパクトはとても強いものでした(^-^)

もし?

そんな場面?と、いうか、その方が話している姿を見る機会がありましたら、1度ご覧頂ければ、その感覚?は体験出来るかも?しれません(笑)

リーダーとして?

誰かに何かを発信する立場として?

伝える能力?

1回で色々体験出来ると思います(^-^)

その方は福島県の参議院議員の方で、「増子輝彦さん」と、いう方です(^-^)

 

IMG_7020

 

しかもこの方68歳ですよ(笑)

エネルギー?

存在感?

何だか心に強い刺激を受けました(^^;;

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください