色褪せぬモノ
おはようございますm(_ _)m
何と無く?久しぶりの投稿です(^-^)
どうやら【白メガネ屋】ではなく【オーダー靴屋】という事実がFBFの方々に気が付いてもらえた、荒川です(笑)
同世代の方で知らない人はあまりいないと思いますが、かつてBOOWYと言うバンドがありました。
今でも年に何回か思い出しては聞いています。
振り返ると今から約30年前にもの凄く人気があったグループで、当時はテープが擦り切れそうになる程、曲を聴き、裕福な家庭に育っていた友人の家に行っては何度も何度もLIVEビデオ(CASE OF BOOWY1〜4)を見して貰っていました(笑)
思い出す度に聴いてもやっぱり【良い】ですね(笑)
↑形として手元に残して置きたい気持ちになって、衝動買いしました(笑)
自分の中にある思い入れが強いからそう思うのかもしれませんが、何十年経っても良いと感じる事を創り上げるという事は本当にかけがえのない貴重な事だと思います。
そう考えると、何十年も地域に愛されている食堂等も素晴らしい事だと思います(^-^)
こちらは、私が何十年も愛して止まない
いわき市平田町にあります、「大石」さんの「冷やしたぬきソバ」です(笑)
いきなり話がそれましたね(笑)
さて、そこで改めて自分達を振り返ってみました。
自分達が提供しているモノは何十年も必要とされるだろうか?(^_^;)
逆に何十年も必要と言ってもらえるだけの事をやれているか?(^_^;)
物を大量に生産して、大量に購入してもらう経済は終わりに向かって着々と進んでいます。
どこにでもある特長の無い商品を安く作って、安売りで勝負しようとすれば、必ず資本に倒されます(涙)
何年先までなら通用するやり方なのか?
いつまでなら必要と言ってもらえるのか?
残り10年で引退する方の考え方
残り20年で勝負していく方の考え方
これからの30年に向けてチャレンジして行こうとする方の考え方
今、社会に出て、これから世の中の波に揉まれて行く方々
世代別に選択肢も出来る事も違うかもしれませんが。。。
【時流適応】しながらも、何十年経っても【色褪せない存在】になる為の努力や勉強は欠かせない事なんだなぁ。。。と、改めて思うのでした(笑)
時々振り返ってはそんな気持ちになりながらも、今日も一日無駄に浪費する事の無い様に、頑張りたいと思います(^-^)