Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/hopebeverage/www/shiromegane/wp-includes/post-template.php on line 293

人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

戦争

2014.08.31

戦争 はコメントを受け付けていません

おはようございます。

白メガネ荒川ですm(_ _)m

今日は真面目な話題です(^_^;)

私達が産まれた年代にはベトナムで戦争が行われていました。

私達の親が産まれた年代は第二次世界大戦の最中か、終戦あたりでした。

私達のお爺さんお婆さんが産まれた年代は大正から昭和へと年号が変わる頃で、第一次世界大戦が行われていました。

私達のひいお爺さんやひいお婆さんが産まれた頃は、日清戦争や日露戦争が行われていました。

ざっと簡単に振り返ってみると、4世代遡っただけで、戦争だらけの世の中だったんだなぁ。。。と、思います。

こうしてブログを書いている最中にも、世界の何処かで銃が火を吹いているのかと思いと、色々考えさせられます。

如何なる理由があろうとも、人を殺める事によって、問題を解決する事は出来ないと思います。

ただ、ほんの一部の国を管理している方々が誤った判断をすると、私達自身も戦争に巻き込まれます。

どうしたら良いのでしょうか?

まずは政治に興味を持つ事なんだと思います。

そこから、選挙に行く事。

その為には、誰を選ぶか?

もし?

自分もそうですが、自分達の子供が銃を持って、殺し合いをするなんて、考えたくない事ではありませんか?

まさかぁ〜?

そんな事起こるはずないよぉ〜?

と、思われるかも知れませんが、

【少し前】まで、身近で戦争が起きていたし、今も世界の何処かで戦争は起きているという事実。

こういう事を発信する事自体無駄な事と考える方もいるかも知れませんが、

何も言わない。

何もしない。

よりは、小さな波紋だとしても、小さな意識だとしても、誰かに?何処かに?響いて行くのだと信じています。

今日も、

明日も、

平和でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2021年10月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。