おっふ(笑)

こんばんは(^-^)

白メガネ荒川です。

みていると思わず

「おっふ」

と声が出てしまいます(笑)

7〜8年ぶりに新日本プロレスを見ています(笑)

かつては年間数回K-1やPRIDEの試合があり、年末は猪木ボンバイエ等を見ながら興奮した日々から遠ざかって随分経ちました(笑)

最近ではボクシング以外の格闘技はなかなかテレビで見かけなくなりました(^_^;)

今までボクシング、プロレス、K-1は生で観に行った事があるのですが。。。

実は目の前で観て1番面白くて、迫力満点だったのはブッチギリで【プロレス】なんです(笑)

中西、天山、永田、柴田、小島、蝶野、中邑、棚橋等。。。(笑)

全盛の時代でした(^-^)

テレビで観るとそんなに迫力を感じないかもしれませんが、トップロープ垂直落下式のブレーンバスター何て言うと、約2m位の高さからまっすぐに叩き付けられるんですね(^_^;)
IMG_1388.JPG

こんな感じです(汗)

実際目の前でこの技が決まって、3カウントとられて負けた選手がいたのですが、試合が終わっても全然動けなくて、そのまま担架に乗せられて運ばれて行くという。。。(笑)

IMG_1382-0.JPG

これに至っては場外に向けて100kgを超える方が2mの高さから飛び、体当たりをする「ハイフライフロー」と言う技なんですが、見てる側は迫力よりも心配になっちゃいます(笑)

好き嫌いはあるにせゃ、本気でプロレスしている姿を見たら、理屈抜きで凄い世界だという事は言うまでもありません(笑)

明日は会津で試合があるそうですが、週末だったら行ってたかもしれません(笑)

最近では試合の中心になっている選手も変わりましたし、改めて面白そうなので、暫く見てみたいと思います(^-^)

もし、プロレス好きな方がいらっしゃいましたら、一緒に語りましょう(笑)

さっき見た試合は「レインメイカー→片エビ固め」での決着でしたが、凄い迫力でした(^-^)

IMG_1375.JPG