超余裕!

【その他大勢の基準が、必ずしも正解とは限らない】

【一人でも構わないので、自分を信じる事が肝心だと思う】

【自分を信じる事=自信になるのだから】

おはようございますm(_ _)m

白メガネ荒川です。

超余裕〜!(超寂しい〜!)

超余裕〜!(超寂しい〜!)

超余裕〜!(超寂しい〜!)

超余裕〜!(超かまって欲しい〜!)

超余裕〜!(超かまって欲しい〜!)

と、しきりに叫んでいた彼は、逮捕された事によって、何を得たのでしょうか?(^_^;)

ほんの一瞬世間が自分を注文してくれた満足感でしょうか?

ほんの少しでも自分が胸を張って人に言える事や、やれる事があったのなら。。。

あんなに自分を見て欲しい欲求に支配される事は無かったのでは無いでしょうか?(^_^;)

改めて、人には【大好きな事】が必要だなぁ。。。と、思いました。

【大好きな事】
→誰から命令されなくとも、時間も労力も惜しまず無我夢中になれる事です。

いつの間にか?

試験に関係無い事は無駄な事

飯が食える様にならない様な事は無駄な事

という常識的な非常識がそれぞれの自信を失わせている様な気がしてならないです。

私の周りでも、大好きな事を持っている人間は、自分の中に持つエネルギーの使い方が上手だなぁ。。。と、思います(^-^)

夢中になるスイッチを心の中に持つと、通常の倍位の力を発揮する事が出来ます。

ドラゴ○ボールで言う所のスーパ○サイヤ人2の様な状態です(笑)

彼に関わらず、世の中には自信を失わせようとする人間や、仕組みが沢山存在します(^-^)

改めて「万引き余裕少年」を取り上げたのは、別に彼を吊るし上げたいのでは無く、

【自分を信じる力】

について振り返ってみる為です。

そのためには?

子供達が持っている夢や希望を失わせて無い環境を作るのが大切です(^-^)

これからも、チャレンジする事の大切さを伝えていけたら良いなぁ。。。と、思うのでした(^-^)

今日も一日張り切ってまいりましょー!(笑)(^-^)