人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

漫画について語ろう6 vol.51

キンモクセイの香りが漂う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?(^-^)

年齢と共に季節の変化等を楽しめるようになった40歳【白メガネ】荒川です。
今日の漫画について語ろうは何回読んでも読み応えのある名作から「スラムダンク」です。
有名な作品なので、説明はいらないと思いますので、単純に好きな場面をチョイスしました。
ここからの
{6B020118-435A-437B-BECB-317D07ED5D4E:01}

これ!
{6243D2A2-E7AB-456F-A755-8E84460E5A6C:01}

何回読んでいて、展開が分かっていても、ブルッとなります(笑)
後はもちろん
{D308F549-EAE1-499F-8206-650AD9E9A703:01}

これですね(笑)
また、いつもの安斎先生とは違うトーンで
{82560811-E828-414D-8710-F7A1324DA5D5:01}

意外と深い台詞だと感じる様になったのは大分大人になってからでした(笑)
バスケは学生の体育の時間にやったくらいで、本格的にやった事は無いのですが、この漫画もNBA等を見るのも好きです。
昔はBSで毎晩放送していたので、夜中仕事が終わって帰り、ビール片手に見ていたものです(^-^)
当時はレイカーズがとにかく強くて、シャキールオニールやコービーブライアントが大活躍していたのを記憶しています。
いつか生の試合を見に行くのが夢の一つです(^-^)
話は戻りますが、スラムダンク最高です(^-^)
次回に続きます
{E70E3A59-50D3-449F-A547-07BD27BF39C9:01}

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。