続・お金の出口について

おはようございます(^-^)


【白メガネ】荒川です。


皆さん昨日のブログへの「いいね」、又新しい読者登録、そして、コメント等頂きまして、誠にありがとうございますm(_ _)m


コメントに対する返事を書いていたら、ドンドン長くなってしまったので、改めて、今日の記事として、書きました(笑)


昨日のテーマは法人設立11年目に突入するにあたり、ここ最近ずっと心の中にある疑問?葛藤?悩み?疑問?決意?喜び?等の色んな事が交錯し始めるキッカケになった


【お金の出口】→【何の為に?】


ですが、

実は私自身も、確証的な答えには辿り着いていないので、公言出来ないでいます(苦笑)

心の中では、有る程度方向性は決まっているものの、果たしてあっているのか?いないのか?みたいな事に毎日葛藤しています(^-^)


故に、先程も同じ事を書きましたが、


心の中にある疑問?葛藤?悩み?問題?決意?喜び?等


が、発生しています(笑)


どの考え方が


正しい?


正しくない?


合ってる?


合っていない?


これは、其々の方々が


①自身の中で決定した理念に沿って行動


②→それに対する結果【責任】を自身が受ける


③→結果を検証し、改善や修正が必要であれば、改修する。


→①に戻る


のループが行われていますので、私が誰かを評価や判定する立場ではありませんし、自分が今もっている朧気な答えを誰かに当てはめて欲しい欲求があるわけではありません。


そして、②の文章にもあるように【責任】は、どこまで行っても、自分で取るしか無い。と、いう厳しい現実が待っています。



でも、全ての始まりは、誰かの小さな一言から波紋が広がり、いつか、どこかで?何らかの形で伝わっていく?様なバタフライエフェクトが起きたら、それだけでも、自分が起こしたアクションが、もしかしたら?【何の為に?】に繋がるかも?と、思ったら楽しそうなので、とりあえず無意味な事の様な事を含めて発信しています(笑)


色んな方から「いいね」を頂いたり、


新しい読者が増えたり、


ブログのアクセス数が増えたり


コメントを頂いたり


色んな事を考え


応え。。。


これだけでも既に小さな波紋が起きています(笑)



これを一方的な発信ではなく、様々な方々との交わりに発展し、もっともっと関係性が深まり、お互いにとって、良い結果に結びついたら、まさに人と人との化学反応になり、また新たな楽しさが生まれてきます(^-^)


これからも、こういった事を通じて、楽しめたら良いなぁ。。と、思っていますので、改めて、宜しくお願いします(^-^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください