やったことが無い人には聞いちゃダメ(笑)

こんばんは(^-^)

【白メガネ】荒川です(^-^)
今夜はプロのミュージシャンのLIVEに行ってきました(^-^)

先日の中村さんの講演会で強く心に響いた話の一つでもあるのですが


「プロになりたければ、プロになった事がある人に聞かなくてはいけない。」


の一言です。


それは、やった事や、なった事が無い方に聞いても


「どーせ無理」

とか

「どーせ失敗するよ」

とか

「難しい」

とか

否定的な答えしか返ってこないんだよ。

こんな感じでしか言われなくて、逆に

「やった事がある人」

「出来た経験がある人」

は、【やり方や、なり方】を知っているから、喜んで教えてくれるよ(^-^)

との事でした(^-^)

今夜、目の前にいた人間は音楽というジャンルでプロになった事がある方です(^-^)

しかも、ギターを弾き始めて50年、プロとしてデビューしてから40数年だそうです(^-^)

素晴らしいギターテクニックを眺めながら、最終コーナーをまわった辺りから、何かが降りて来ました(笑)

やっぱりプロとして、長年君臨する人っていうのは、違うんだなぁ。。と、改めて思いました(^-^)

途中までは「感心」でしたが、最後は「感動」に変わっていました(笑)

そうした一日の中で、初めて一つの事が動き始めてました(^-^)

講演の依頼を頂きました(^-^)

規模や、形はさておき、誰かに何かを伝える事を求められたというのは、間違いなく、初めの一歩です(^-^)

中村さんと同じ位大好きな方で、植松さんて方がいるのですが、その方の持論は

「思うは招く」

なんです(^-^)

ついに初めの一歩が招かれ、思いは着実に進み始めているんだなぁ。。。と、実感した日曜日でした(^-^)

そんな訳で、明日からまた楽しく顔晴ります(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください