◯◯さんをっ!ではなく。。

shiromegane

おはようございます(^-^)
白メガネ荒川です。
好きなオニギリの具はシーチキンです(笑)
数日前から「◯◯を!◯◯を!宜しくお願いします!」と、叫んでいる車が走っています(笑)

FBのタイムラインでも、
「◯◯を!応援宜しくお願いします!」
という記事を目にします(^_^;)
選挙がある度に言ってますが、
1.まずは選挙に興味を持ってもらうためにはどうするのか?
2.どんな人がどんな考えを持っているのか?
この二つが無い状態の人に名前だけ連呼しても、何も伝わらないと思うのです。

一番最初に解決しないといけない問題は?
選挙に関心を持ってもらう事。
そして、どの人がどんな志で政治に向かっているか?
そこで、はじめて
「◯◯さんを宜しくお願いします!」
だと思うのです(^_^;)
私が記憶している候補の方で1番印象の強い順番で言うと
1.震災後ずっと「脱原発」一本を強く押し続けてきた方で、市議会議員を辞めて、県会議員に立候補した方。

2.大人のお付き合い上、この方を応援して下さい。と頼まれた2人。

3.FBのタイムラインに出てきた方数人。

以上です(笑)

誰が?何を?大切に思っているか?分からないので、選びようがありません(笑)

そんな訳で調べてみたら、こんな一覧がありました(^-^)

福島県県会議員選挙候補一覧
半分くらいはホームページを持っていないので、名前と所属の、党派しか分かりませんが、参考にしてみて下さい(^-^)
投票を放棄する。イコール 、いつの間にか決まった事も含めどんな決まりでも強要される。

と、いう事です。
私は「◯◯を応援して下さい!」とは言いませんが、「選挙には興味を持って下さい!」という事だけはお伝えしたいと思ってます(^-^)
皆様。
お友達にも知らせて下さい(^-^)
間も無く選挙です(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください