人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

何のために? vol.272

おはようございます(^-^)

【白メガネ】荒川です(^-^)
最近のマイブームになっている言葉があります。
それは
「何のために?」
です。
震災が起きて
状況も見えないまま
毎日原発のニュースと
余震
1日に何度もなる地震速報の音に敏感になりながら
もう2度と福島には帰れないんじゃないか?
仮に自分は戻ったとしても
働く皆が避難したいと言ったら止める訳にもいかないんじゃないか?と想像し、
全てを失ったと覚悟しました。
奇跡的に今こうしていられるのは、
このままいわきで働きたいと言ってくれた皆
うちの会社が地元に残ってくれるなら、一緒に地元再建の為に頑張りましょう!と、言ってくれた取引先の方々
こういった方々のおかげです。
つまり、何の為に?は、既に出ています。
【恩返し】する為です。
そして、【皆が幸せになれるように】
また、【自分も幸せになる為】に
頑張りたいなぁ。。と、思っています(^-^)
【何の為に。。。】
深いキーワードですよね(^-^)
さっ!
今日も1日頑張ろっと(笑)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。