今の環境は両想いでしょうか?(^-^)

おはようございます(^-^)

休みに入ってもやはり、この時間には起きてしまう【白メガネ】荒川です。
今日は両想いについて、書いてみます(^-^)
好きな人が出来た時、
「相手を見る矢印」→A
「相手に見てもらう矢印」→B

「相手の良い所を知る」→C

「相手に自分の良い所を知ってもらう」→D
これらのA~Dの行動の積み重ねが常に必要とされて、恋愛関係が深まって行くものと思われます(^-^)
これを、「会社」や「仕事」に当てはめてみましょう(^-^)
面接の時→
「入社の動機」を説明
「入社した暁には◯◯を発揮して、御社に貢献出来ます」と伝え
「この方が入社したら◯◯で力を発揮しそうだな」と感じ
「一緒に働きたい」と思った人を採用する
こんな感じで、一緒に働き始めるものだと思います(^-^)
そして、
「相手に何を求められているか?」
「求めている事を伝えきれているか?」
「求められている側はちゃんとキャッチ出来ているか?」
「キャッチした事を全力で応える事が出来ているか?」
に、なっていくのだと思います。
どうでしょうか?(^-^)
毎日イキイキと楽しく働けている方はこのやり取りが上手な方じゃないですか?(^-^)
逆に毎日ヤキモキしながら、
「自分なりには一生懸命頑張っているのに、なかなか上司が分かってくれない」
とか、
「部下は俺が言ってる事をちゃんと言われた通りにやらない」
等の不満にかられていないですか?(笑)
今一度、
ちゃんと伝わっているか?の確認
や、
何を求めているか?の確認
をしてみたら、思いがけず
意思が伝わり切っていなかったり、
キャッチの仕方を間違えている
という事実を発見出来るかもしれません(^-^)
恋愛においても、職場においても、これは永遠のテーマかもしれません。
毎日人の状態は変わりますし、環境も変化していきます。
いかに毎日を「時流適応」していけるか?
私自身も、
私と一緒に働いてくれるメンバー達も、
自分達を支えて頂いている方々にも、
全てにおいてWinWinの関係性になれるように、
2014年も頑張りたいと思います(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください