人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

本日ダイエット休止中です(笑) vol.2

皆さんこんばんは(^-^)
【白メガネ】荒川です。
本日二回目の記事は【ケミスマ】に関する重要な話を書いていきます(^-^)
vol.1でも触れましたが、今日は40回目の誕生日でした(笑)
本当はこの事を書くつもりでは無かったのですが、余りにも一日中色んな嬉しい事があったので、急遽変更して、お届け致します(^-^)
先日、私の親友(目上の方なので大変恐縮ですが)の「ジチョー」こと、「人見さん」の誕生日が先月19日だったのですが、沢山の方々から祝福されて、本当に喜んでいる状況をみていて感じたのと同時に人見さんから頂いたメッセージに「あなたに勧められて始めたFacebookのおかげで、こんなに人間関係が豊かになりました。」と言うコメントを頂きました(^-^)
何ていうか。。。。
単純な気持ちなんですが。。。
素直に嬉しかったです(^-^)
私と人見さんとの関係についてですが、同じ業界、同じ様な立場、同じ様に楽しい事があり、同じ様な悔しさや、同じ様な悲しさ、同じ様(永遠にを意識した訳ではありませんw)な喜びを感じて、私が仕事を辞めた時は、東京に呼んで貰って沢山遊びに連れていって貰い、人見さんが仕事辞めた時は、何とか力になりたくて色々提案させて貰って、何だかんだでかれこれ15年近く良いお付き合いをさせて頂いている方なんです。
私達は当時パチンコ屋の責任者でした。
採用する時は、地域に住んでる一般の方を採用するんですが、扱うお金は金融機関の様な金額を毎日扱います(^-^)
必然的に様々な事件や事故が発生します(笑)
そんな毎日を送っていると、どうしても人を疑って見る癖?の様なものが、嫌でも身につきます(^^;;
そうすると、なかなか人との関わり合い方がスムーズにいかなくなったりします。
本当の意味で人と深く関わるのが難しい環境になっていきます。
最終的には、結構寂しい思いをする事もあります。
もしかすると、同じ業界に携わった方なら、大なり小なり同じ様な経験をしてるんじゃないかなぁ?と思います。
そんな生活を長年やってくると、長渕剛さんの歌の様に、乾いた砂漠に水が染み込む様な気持ちで、人からの関わりを受け入れるのが下手になっていっちゃうんですよ(^^;;
引退後の清原選手があるテレビ番組で長渕剛さんと共演していたときの言葉をお借りしましたw
そんな生活をしてきた人見さんの誕生日の様子はこちら↓
http://ameblo.jp/napo0907/entry-11595903303.html
だったり、
今日の自分の話をすると、
→朝から娘に花を貰ったり
{80636E53-79B0-4EB1-9B70-EA60D50DD3E5:01}


→お昼休みに会社のスタッフがお祝いしてくれたり
→もうかれこれ13~4年の付き合いになる後輩がわざわざケーキを会社に持参してくれたり
{5DFD04AC-80BF-4351-A316-2EAA798E48DF:01}


{D657EA62-DF3D-42E0-8909-E2C76D6258F4:01}


→Facebookで友達登録している方々からお祝いの書き込みを頂いたり
→家族水入らずで、食事したり
{6E1B2CEA-AF3E-4051-9A95-0DF37EB3420A:01}


→家に帰ってロウソクを消したり
{FBBBD656-3AC9-4E7A-AAB0-CF31DA4813A7:01}


→ラジバンダリ
{2DE959D3-C25D-44B3-A33B-69F26E7570E2:01}


←今ココ
何だかとても心豊かな気持ちになりました(^-^)
今日与えて頂いた喜びは、必ず新たな化学反応を起こして行く事を考えたらワクワクします(^-^)
そんな訳で、幸せな気持ちでケーキ食べて寝ます(笑)
おやすみなさい(^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。