【ケミスマ】はじめました。 VOL.1

皆様初めまして、白メガネ社長こと荒川と申します。
偶然ではありますが、本日(平成25年9月5日)は、40回目の誕生日なんです(^^;;
良い?記念なので、一念発起して今日からブログを始めたいと思います。
このブログは【ケミスマ】中心に
【長渕剛】
【血液型話】
【ダイエット】
【ボランティア】
【白メガネ】
【マンガ】
【オーダーメイド靴】
等、ご覧の通り取り留めの無い、様々な話題で進めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(^-^)
記念すべき第一回の話題は、このブログのテーマでもあります、【ケミスマ】について触れて行きたいと思います。
【ケミスマ】ってご存知ですか?
英語で書くとChemistry Marketing で、直訳すると、
「化学マーケティング」ってことなんですが、
「人と人との化学反応によって発生するマーケティング」という意味で使われています。
但し、WikipediaやGoogleで検索しても出てきません。
何故かって?
私が作った※バズワードですから(笑)
Wikipediaより引用
バズワード(英: buzzword)とは、一見、専門用語のようにみえるが、具体性がなく明確な合意や定義のない用語のことである。一方、最初は明確に定義されている専門用語であっても、流行語となり本来の意味から逸脱して使われるようになると、バズワードと見なされる。このようにバズワードという用語は定義が曖昧な用語なので、「バズワード自体がバズワードである」とする説もある。
そんなわけで、第一回目から大変失礼しましたm(_ _)m
そんなわけ?で(^^;;
真面目なのか緩いのか曖昧な感じで進めて行きます(^-^)
どうぞお気楽にお付き合いください(^-^)

【白メガネ社長】荒川真一の【ケミスマ】ブログ-アイコン
白メガネ 荒川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください