人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

切替上手

おはようございます(^-^)
トリプルボギーの【白メガネ】荒川です。

目標を達成出来なかった時は「目標を下げる」のが正しいモチベーション管理 だ。という呟きを見て思いました(^-^)

ある方が一緒にゴルフをしている時に言った一言が、やけに脳に残りました。
その方はOBを打ってしまった直後に、こう言いました。
「よし!ダボになるように組み立てよう」
ゴルフって本当にメンタルが影響するスポーツで、私みたいなヘッポコは一つのミスがモロにその後に引きずり、新たなミスを呼び込み、負のスパイラルに入りがちなんですが、この方は、瞬時に気持ちを切り替え、気持ちを落とす事なく、次に向かっていたんですね(^-^)
素直に感心しました(^-^)
見習いたいと思います。
今日はこれから須賀川にてゴルフなので、この事を忘れずに頑張ろうと思います(^-^)
それでは、良い一日を(^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。