【克己心】vol.523

おはようございます。

白メガネ荒川です(^-^)

己(おのれ)に克つ。

人生41年、己に負け続けて来ました(汗)

この9日の間、8勝1敗です(笑)

でも、その成果として、スタートから5キロ減に成功しました。

スタートダッシュとしてはまずまずの成果です(笑)

これまでは目標地点の無いまま行い、四ヶ月で10キロというのはあるのですが、今回は様々な数値目標があります。

→期間の決まり

→体重目標

→肉を食べる事を控える

そしてもう一つの継続理由として、憧れがあります。

度々Facebookの記事にも取り上げておらはますが、昨年11月に自転車を購入しました。

現在は初心者用と言われる「クロスバイク」と呼ばれる自転車に乗っているのですが、まんまとハマってしまいました(笑)

今は寒いので、完全に晴れた日ぐらいしか乗りませんが、春先になればどんどん暖かくなり、搭乗率が上がると思いますし、それを考えたらワクワクします(笑)

そんな訳で、自転車は更に走りに特化した「ロードバイク」と呼ばれるタイプに乗り換えたいのはやまやまですが、自分の描いている自転車乗りの方の体型についてです。

自転車の重量を100g軽くする=人間の体重を1kg減らすと同じ位の意味があるそうです。

つまり、今体重を5キロ減らしたという事は、自転車を500g軽くした事と同じな訳で。。。(笑)

それによって受ける恩恵は?何て事を考えたりすると、

「今のままではダメだ。」

と、いうシンプルな答えに辿り着きました(笑)

そんな訳で、残り122日。。。(笑)

己に克つ日々に挑戦したいと思います(笑)