世の中捨てたもんじゃないなぁ…

こんばんは(^-^)

白メガネシューフィッター(研修中)こと、白フィッター荒川ですm(_ _)m

気がついたら10日も空いていました(汗)

ご無沙汰しております(笑)m(_ _)m

ここの所、色んな予定を前倒しにしていたり、いわき民報さんの暮らし随筆のコーナーを書かせて頂いたりで、ブログの更新が後手後手になってしまいました(^_^;)

そんな訳で、早速ですが、今日のテーマは、「世の中捨てたもんじゃないなぁ。。。」です(笑)

昨年から様々なボランティア活動をやらせて頂いてきた中で、素晴らしい方々との出会いが断続的に続いています。

先日も来週の講演会の実行メンバーの方々の末席にお手伝いとして参加させて頂く事になり、その打ち合わせに参加させて頂いたのですが、1人の男が志を掲げて立ち上がり、その周りにドンドン熱いハートを持った方が賛同して、素晴らしい事を無償で行っているのを見て、「世の中捨てたもんじゃないなぁ。。」と思った訳です。

こういった方々との出会いや、共有イベントを通して、地域が活性化するでしょうし、これから色々な事が発生した時も、同じ地域内にこんなにも心強い方々がいらっしゃる事が分かっただけでも嬉しい気持ちになりました(^-^)

そんな訳で、これからも子供達にいわきに住む大人として、良い形で背中を見せられたら良いなぁ。。と、思ったのでした(^-^)