人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

最近よく聞かれる質問

おはようございます(^-^)

白メガネ荒川です。

昨夜は12〜13年来の友人達と飲む機会に恵まれて、大変楽しい時を過ごしました(^-^)

最近新たに知り合って親しくなっていってる方々から受ける新鮮な刺激も楽しいのですが、昔からの気心知れた人達との時間も大変貴重だなぁ。。。と思ったりもします(^-^)

さて、本日の話題はよく聞かれる質問です(^-^)

「荒川さん、どこのラーメンが美味いですか?」

です(笑)

それというのも、【ふくしまラーメン探検隊】

というサイトを運営しています(^-^)

皆様から寄せられる様々な情報をサイトに掲載しているので、ラーメンに関する情報はやたらと多いです(笑)

もちろん気になるお店にはどんどん足を運び、食べ歩いておりますので、私自身の体験が一般の方より多いのも事実だとは思います(笑)

ただ。。。知れば知る程。。。。ラーメンって語れなくなる?というか、オススメしにくくなって行ってます(^_^;)

というのも、一人一人のその日の気分や、体調、そもそもの好みを分からないからです(^-^)

今日は醤油の薄味の気分だなぁ。。。と思っているのに、美味いから騙されたと思って別なお店の味噌を食ってみろ。と言われて食べた場合、余程自分のストライクゾーンじゃ無い限り、なかなか満足感は得られないと思うんですよねぇ(笑)

なので、最近はこの質問をされると、「今まで食べたお店でストライクだったお店はどこですか?」と、お聞きして、有る程度の予測の中でAとかBの選択肢を提案させて貰う様にしています(^-^)

実際私も探検隊に出掛けて、非常に合わないラーメンを食べた時のショックは計り知れないものです(笑)

いかにハズレを引かずに、楽しいラーメンライフを送るか?のお手伝い?は、少しだけ出来ますので、ご相談下さい(笑)

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。