人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

先日とは別な嬉しい事がありました(^-^)

おはようございます(^-^)

【フォーチュンアイランド】の【白メガネ】荒川です(^-^)
一昨日の記事「最近何だか変じゃないですか?」は色々な方からご意見お寄せ頂きまして、ありがとうございました(^-^)
明けて昨日は懇意にさせて頂いている方々とお会いして色々な話を聞かせて頂きました(^-^)
世の中の酸いも甘いもご存知な方々で、すっかり話し込んでしまい、気が付いたら何時間も過ぎていました(^-^)
2人のうち1人は普段から様々な交流のある方で、良く知る間柄で、親しくお付き合いされて頂いている方なのですが、もう1人の方は、もう知り合って4年位経ちますが、これまでは数回ゴルフにご一緒させて頂いたり、一緒にお酒を飲みながらのお話だったので、真面目な話より、面白い話が主体だったので、人を楽しませたりするコミュニケーション能力に長けた方なのは知っていましたが、本音の部分での共有するキッカケは得られなかったのですが、改めて素面で真面目な話題でお話させて頂きましたが、色々な事を教えて頂きました(^-^)
実を言うと、私は今年の夏ぐらいから「子供達の未来の為」にをテーマとしたボランティア団体を作り、活動の準備を進めて来ました。
そして、共感して頂ける方が10人以上になったら、NPO法人にし、本格的に活動していきたいと考えています。
ただ、今はまだ基本的には1人(ごく身近な方や会社のメンバーには既に協力してもらっています)でスタートしたばかりで、どこから手をつけて、何を始めたら良いのか?、又、どの様に進めて行けば良いのか?等課題が山積みで、収集つかない状況でしたが、それらの事を真剣に相談させて頂き、色々なアドバイスを頂きました(^-^)
その方は既に一つのNPO法人に参加されていて、沢山の経験や知識もあり、本当に色々な事を教えて頂きました(^-^)
こういう出会いや、既にお付き合いされて頂いている方々の中にも様々な気概を持って、色々な取り組みをされている方がおり、こうして相談にのって頂けるだけでも本当に心強いし、嬉しいです(^-^)
先日の「最近何だか変じゃないですか?」というテーマで書かせて頂いたブログ記事にも沢山の方から共感して頂いたり、アドバイス頂けたり。。。何だかとても嬉しいです(^-^)
世の中に疑問や不満、悩み、愚痴を持つのは勿論誰にでもある事だとは思いますが、「その問題を解決や改善」していこうとアクション出来る方は少なく、また、そのアクション出来る方々と意見を交換したり、共感する為には凄い時間がかかったり、打ち解け合う努力が必要だったりする訳ですが、こうした貴重な縁が実生活やフェイスブックを通じて得られるのは本当に凄い事だと思います(^-^)
改めてこのブログを読んで頂いている方々、フェイスブックや実生活で繋がりのある方々に感謝いたします(^-^)
本当に嬉しいです(^-^)
今回の記事の中でも触れましたが、
「子供達の未来の為」

活動する仲間を募集しております。

もしご協力して頂ける方、共感して頂ける方、改めて荒川まで何らかの形でご連絡くださいm(_ _)m


そんな訳で昨日はとても嬉しい事があり、ワクワクな気持ちで朝を迎えました(^-^)
この記事を読んで頂いた方々にも多くのワクワクな出来事が起こる事をお祈り致します(^-^)
それでは、良い一日をお過ごしくださいm(_ _)m

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。