白メガネ旅行「軽井沢編」

白メガネ旅行「軽井沢編」

おはようございます。

白メガネ荒川です。

振り返ってみると、社会人になって以来約12〜3年の間、土日祝日は忙しい職業ばかり選んできたせいで、まともな連休を取った事がありませんでした(笑)

それが、土日休みの仕事に変わり、年末年始、GW、お盆に連休を貰える職業に変わって以来15年。

あれ?( ̄□ ̄;)!!

もう15年も経ってる(笑)

それ位、連休を満喫?した事や、そもそも人混みが嫌いなので、連休があったからといって何処かに出かける習慣も無く、気がつけばこんなに年月が経過してしまいました(笑)

よくよく考えてみると、年末年始は地元にしかいた事がありません(笑)

それに気がついたのが昨年末(遅っw)

クリスマスあたりに思い立って、年末の旅行を計画しました。

軽井沢〜富士山を4泊5日で行ってきたのですが、どちらも初めての場所、頭の中の地図は空白の地域です(^-^)

基本的に細かく計画を立てて、計画通りに進めるのが苦手な人間なので、2泊ずつの宿泊先だけ確保できたらあとはノープランで出発。

29日にいわきを出て走る事4時間半、夕方5時に軽井沢到着。

すっかり日も暮れかけてきていた為、この日は移動で終わり(笑)

翌朝から地域をうろうろした訳ですが、夏よりも冬の軽井沢がオススメ!の記事を読んで観光名所を回ったのですが、本当に素敵な所でした。

まずはこちら浅間山。

白メガネ浅間山

 

 

 

 

とにかく天気が良くて、最高でした。

しかし、平均気温?なのか、その日がそうだったのか?寒さが半端じゃありません。

いわきではなかなかお目にかかれませんが、

車の中にあったコーヒーの残りが翌朝見ると凍ってました(笑)

 

 

 

 

 

今後、軽井沢に行く方には是非見ていただきたいおすすめスポットをいくつか紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「白糸の滝」と言う滝なのですが、天然の湧き水が流れてできた場所なのですが、壁全体から白い糸のように水が流れていて、とても神秘的な姿。

 

少し?標高の高い場所なので、寒さも尋常ではなかったですが、一見の価値ありです(^-^)

まだまだ続くのですが、今朝は仕事始めなので、この辺にして次回に続けたいと思います(^-^)

 

それでは本日も張り切ってまいりましょう!(^-^)

白メガネ旅行「軽井沢編」」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。