人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

習慣動物

おはようございます(^-^)
【白メガネ】ランキングに楽しさを覚えた荒川です(笑)

ようやく3位に戻ってきました(^-^)
何とか1位になれるように、これからも頑張ります(^-^)
さて、本題ですが、
ある方から教えて頂いた言葉なんですが、
「人間は習慣の動物だ」
との事です。
スーパーで駐車する場所って、大体同じような場所じゃないですか?(^-^)
広い駐車場なのに何故か?意図せず、似たような場所に停めてしまいませんか?(^-^)
実はある方というのも、警察OBの方なんですが、そういったデータも加味しながら、捜査をするそうです。
店舗業をやられている方には例えやすいのですが、駐車場は一番交通量の多い方角に駐車する事が習慣になるような仕掛け作り、店内で言えば目につきやすい窓際の席に習慣的に着席して貰える様な仕掛けをプロデュースする側が描いてあれば、色々な事が可能になります(^-^)
見るからに閑散としていて、人気が無さそうな場所より、活気がありそうなお店の方が入りやすいですもんね?(^-^)
もしこれからお店を作る際や、すでにあるお店の中での導線のありかたに参考になればと思い、書きました(^-^)
天気は曇りがちですが、気持ちは前向き晴れやかに頑張りましょう(^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。