人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

なったことある人、やった事ある人

やっぱし

なったことがある人
やったことのある人
言葉の重みが違いますねぇ~(^-^)
あるリサイクルショップを一部上場まで持って行った方と、コンサルタントのプロとして全国を回ってらっしゃる方のセミナーを拝聴させて頂きました。
こちらが、TOSBOISTUDIOの坪井さん
{F150F7C2-50FC-48AE-8DE8-F3CCACF140D5:01}

そして、こちらが有限会社ガイアの松野さん

{150D6B45-FA2B-4AC7-8130-7230BCBA3BEF:01}

お二人ともご自身の言葉になっている事をお話になっていて、とても響く内容でした(^-^)

{D3A663AE-0780-4109-991D-393A3D3A5C94:01}

始発に乗って来た甲斐がありました(笑)

そして、最終で帰るという強行スケジュール(笑)
私は講演会やセミナーは好きで、色々な方のお話を聞かせて頂きましたが、最近は大きく分けると二つの種類があって、その大きな違いは、
【やった事ある人】独特の重い言葉を発信する事が出来る方
と、
【やった事は無い】けど、話は上手
ってタイプ
しっかりと自分の言葉を持っている方の話はガンガン響いてきます(^-^)
いやぁ~
今日のはガンガンきました(笑)
セミナーを受ける事はゴールではなく
受けた事をどんだけ実践して自分のものにするか?
が大切なので、自分の言葉になるように、早速、実践していきたいと思います!(^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。