レッツ反抗期!

おはようございます(^-^)
今日の朝食はベーコンエッグを作った【白メガネ】荒川です。
先日のデパートが少なくなっていった時の話はこちらです。

http://ameblo.jp/shiromegane-fi/entry-11631411662.html

「◯◯スーパーセール開催!」等、
「安売りをします!」と莫大な広告費を払い、テレビCMを流し、「テナントに薄利を強要」し、最大50%の恩恵を受ける為には30個近い条件をクリアしないと達成出来ないという、RPGの様な事を強要するモールがありますが、本当に良い買い物をしたなぁという満足感はありましたでしょうか?(^_^;)
又、即日配送をモットーに販売しているモールは、色んなショップを吸収した結果、即日配送が守れないショップが多くなり、何と無く小さなガッカリを積み重ねています。
しかし、お客様の手元に届く商品は、あの段ボールに入れられた商品です。
つまり、受け取ったお客様は、どこのショップから買ったか?ではなく、モールから買った認識になります。
最近昔に比べて、出前してくれる近所の個人経営者がやっている食堂が減ったなぁと感じます。
その代わりに、コンビニが乱立しました。
私達は便利と引き換えにどこに向かっているのでしょうか?(^_^;)
「時流適応」
この言葉は好きです。
いつの時代もその時代毎に適した方法論があります。
それを見誤ると、大変な事になりますし、過去の栄光にしがみついても無理が出てくる事も理解しています。
でもね、
たまには反抗してみたりします。
我が家でおもちゃを買う時は、
「トイ◯らス」では無く、
いわき市植田駅前、
「おもちゃの戸田」
正式名称は「トダ玩具店駅前店」の様です(笑)

で買い物するようにしています(笑)
さぁ!皆さんもレッツ反抗期!(笑)
今日も【ケミスマ】頑張ります(^-^)
良い一日を(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください