良い習慣と悪い習慣

おはようございますm(_ _)m
白メガネ荒川です。
A.何をやっても、最終的には良い結果に結びつくタイプ。

B.何をやっても、最終的には上手く行かないタイプ。
果たして自分はどっちだろう?(^_^;)
日々、自問自答します(笑)
そんな時は、良い習慣を持つ人にヒントがあるんじやないか?と、気が付いた時からあまり悩まなくなりました。
それまでの自分は、悪い習慣と、良い習慣のどちらを採択して行動しているか?の自己認識が薄い状態でした(^_^;)
「自分はどうあるべきか?」
その分岐点に立った時が言わばスタート地点(無知の知)に気が付いた様な気がします。
その日以来、周りを客観的視点(感情や思い入れや自分寄りの都合を抜いた状態)で見てみると、良い習慣を持つ人と、悪い習慣を持つ人に分けられる様な気がしました。

(あくまでも個人的主観を軸にしての独断と偏見ですがw)
私なりに良い習慣を持つ人と思う方の言葉を信じる様になりました。
困った時は自分から見て良い習慣を持ってるなぁ。。と、思える人に相談する様になりました(笑)
ピンチであればあるほど、ピンチをチャンスに変えて生きてきた方の話に耳を傾ける様にしたいです(^-^)
逆にチャンスの時は、チャンスを最大限活かして成功した方を見習いたいと思います(^-^)
改めてその事を振り返った41歳でした(笑)
それでは、良い1日をm(_ _)m