人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

やっちゃってましたね。。。(苦笑)

こんにちわ(^-^)
【白メガネ】荒川です。

先日食堂に行った時の話です。

席に四人で座りました。

その瞬間四人全員が一斉にスマホを手に取り何か?を始めたました。
私は一瞬遅れて触り始めたので、ハッとして気がついたのですが、その場には上司と部下、同僚、先輩後輩、取引先等の関係性があるのですが、全員が
目の前にいる人間達よりも、携帯の向こう側にある何かを優先したのです(^_^;)
しかも、「無意識」
そういう行動をしている自分に気が付かないまま、普段行動しているとしたら、無意識に誰かに対して大変失礼な事をしている。
と、いう事になります(^_^;)
何気無い行動ですが、何気無くやってしまいがちだからこそ、気を付けないといけないと思いました(^-^)
LINE、Facebook、カカオトーク、メール。。。
色々ありますが、便利に振り回されて大切な何か?を失わないようにしたいと思います(^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。