ワクワクしている自分に気が付くという事

こんばんわ。

今朝AIONのLunch Gameを爆音で聞きながら、ウォーキング中にこのブログを書きました【白メガネ】荒川です。
九月に行われたコンペに誘われて、何の準備も練習もせずに出場して、初めてコースに出た時の様なスコアを叩き出し、人生初のブービーメーカーを頂戴させて頂きました(笑)
このコンペ中に不思議な感覚に気が付きました。
そんなひどいスコアで、同伴者の方々にはかなりの迷惑をお掛けしながらも不謹慎だとは思うのですが、
( ̄□ ̄;)!!あれ?
何だかワクワクしてないか?
スコアは最悪だけど、
ウキウキしてないか?
って自分に気が付いたんですよ(^^;;
もちろん同伴者に恵まれたのも大きいです。
ユーモア抜群スーパー社長まことさん。
スーパーマンともおさん。
「ゴル福」でお馴染みのきたにさん。
皆さんの暖かい気持ちで見守って頂けたおかげです(笑)
普通なら怒られるようなスコアでしたm(_ _)m(笑)
変に思われるかもしれませんが、ゴルフを始めて既に12~3年経ちますが、もちろん始めたばかりの頃は良い点数出したくて、練習し、コースに出て少しずつ良くなったり悪くなったりしながら、楽しくやってきましたが、いくらやっても上手くならない自分に失望して、どんどん楽しい気持ちが薄れていきました。
それでも、良い天気の中のびのびやるゴルフは好きな事のひとつには変わらなかったのですが、明らかに違う感覚の楽しさを感じている自分を発見しました(^-^)
「楽しんでいる自分に気が付く」という事がこんなに違うのか?!と、実感しています。
これは、仕事に対しても、対人関係においても、とても大切な事だと思います(^-^)
今日よりも明日の自分はもっともっとワクワクすることが出来る為にもっと「ワクワクポイント」を見つけ出していこうと思います(^-^)
この番組は【みらすい】でお馴染みの【ゼウス東北】がお送りしました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください