人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

ドラクエ オンラインに思う事

こんばんは。

一緒に共に生きる。ひとつになって、君と生きる。
長渕剛が好きな【白メガネ】荒川です。
ドラクエ10の人気はいかがでしょうか?(^-^)
最近ウィンドウズ版が発売されたりしていますが、どうしてオンラインに向かって行ったのでしょうか?
私とプラスマイナス5歳位の方々が小さい頃から夢中になってやってきたゲームですが、私個人の経緯だと、恐らくFFも一緒にやってきて、FF7あたりから3Dになり、何と無く面倒くさいなと思う事によってFF8以降はやらなくなった方って、多くないですか?(^_^;)
ドラクエの良さは、あんまり考えずに、仕事の事を忘れて没頭出来る簡単RPGだったかと思うんですよ(^-^)
どーせ、この小屋に設置してあるタンスと壺を探したら、小さなコイン出てくんでしょ?(笑)
とか(笑)
シリーズがどこまで進んでも、棍棒と布の服からスタートすんでしょ?(笑)
とかね(笑)
MHの人気に影響されてか?今のスタンスで行くと、若年層は取り込めますが、中年層のニーズは減少するんじゃないか?と予想しています。
時代の流れで時流適応が必要とされている現実は理解出来ますが、中年層に属する自分にとっては、ちょっぴり寂しい気持ちです(笑)
共感して頂けましたら、↓下にある「いいね」ボタンをお願いします(笑)
どちらのターゲットに向けて、何を提供するか?
それが、あっているのか?いないのか?考えつつ。。。
あんまり考えずに、仕事の事を忘れて没頭出来る簡単RPG

を募集したいと思います(笑)

オススメは荒川まで(^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。